ネオプランでは名古屋発を中心に国内の航空券、ツアー旅行を格安でご用意しております。

格安航空券のことは名古屋のネオプランへ

トップBlog>秋のカナダ弾丸旅行★

Blog

2012.10.06  秋のカナダ弾丸旅行★

~フレンチカナダとトロント7日間~

〔行程〕
9/14 中部→成田→トロント
9/15 VIA鉄道にて トロント→モントリオール観光
9/16 VIA鉄道にて モントリオール→ケベック観光
9/17 ケベック観光→トロント
9/18 ナイアガラ観光
9/19 トロント→(機内泊)→
9/20 →成田→中部


9月14日、秋の弾丸カナダ旅行スタート♪♪

が、しかし、中部空港カウンターで告げられたのは・・・
『成田→トロント便欠航です。詳しくは成田で伺って下さい』

欠航(゜◇ ゜|||)!?
航空会社の事情により欠航したため、成田のホテル1泊と食事夕・朝・昼と付きましたが、
1日ロスしました。

用意されたフライトは9/15夕方18:00。
・・・そうです。VIA鉄道に乗車できません(=■=||)

VIA鉄道は現地手配のツアーの為、キャンセル料100%(○_ ○; )
仕方なくトロント→モントリオールの飛行機を手配しました。



なんとかモントリオールへ到着☆深夜1時のことでした。
現地の友人とも無事に再開でき、観光が始まりました。

モントリオール観光は鉄道乗車までの半日しかできませんでしたが、
散策するだけでも素敵な街でした♪

そして、待ちに待ったVIA鉄道へ乗車!
ケベックシティまでは3時間ほど。
進むにつれて、だんだんと紅葉が見られました。
TVでお馴染みの~世界の車窓から~を体感できました(^v^♪



ケベックシティ着。寒。
夜のケベックの街はムード満点(//*U*//)
飛び交う言葉は主にフランス語。
建物もヨーロッパ調の建物が多く、クラシックな雰囲気でした。



翌朝、ケベックの街散策。
夜とはまた違った顔を見せる街でした。
モントリオールよりも葉の紅葉はたくさん見ることができました。
9月末~10月にかけて、とても綺麗な紅葉がみられることでしょう♪





ケベックシティからは飛行機でトロントへ。所要約1時間。
VIA鉄道を利用すると9時間かかります・・・。
機内ではアルコールもフリーで提供していただき、ほろ酔い気分でトロントへ到着しましたw


早朝起床。まだ辺りは暗い中、ナイアガラの滝へ向かいました。
トロントからは車で2時間半ほど。
突如現れた巨大な滝に目を奪われました(◎U◎)!!



上から見ているだけでは物足りないので、遊覧船に乗って滝を間近で
感じることにしました。

ものすごい水しぶき!そしてメチャクチャ揺れる!しかも結構スピード早い!!
一応乗船前にフード付きのポンチョ(ビニール袋)を渡されますが、そんなもの
役には立ちません。
船を降りるとびしょ濡れ状態・・・
冬のナイアガラは厳しいと思います。

それだけスケールの大きいもので、迫力のある滝でした。


帰国日。
トロントの空港で免税品でも♪と思ってましたが、ほんの一区画しか免税店がない為
円高を十分に感じることはできませんでした。


とてもハードな7日間でしたが、とても充実した旅になりました。

10月初めのカナダ紅葉ツアーは少々お高い表記ですが、それなりの価値のある
ご旅行を提供できること間違いないと思います。

来年はチャーター便で中部から行きたいものです(。。;)



STAFF:K

投稿者 ネオプラン (13:22) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :