ネオプランでは名古屋発を中心に国内の航空券、ツアー旅行を格安でご用意しております。

格安航空券のことは名古屋のネオプランへ

トップBlog>2012年10月

Blog

2012.10.12  ディズニー

 

1泊2日でディズニーへ行ってきました(@^▽^@)♪♪

早起きして、名古屋6:53発の新幹線に乗って、舞浜まで☆

1日目はTDLへ~~

 
 

入口のところがハロウィンの飾りつけになっててとっても可愛かったです(^ー^*)

 

平日で結構空いていたので、アトラクションに乗りまくりました!!

プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、モンスターズインク ・・・・

などなど、ほぼ全部の乗り物を制覇しました(゜▽゜*) !

ビッグサンダーマウンテンが工事中だったのが残念でしたが(;0;)


ご飯もブラックピザや、パンプキンチュロスなど期間限定のものをたくさん食べました♪

 

味は普通のピザでした!笑

 

気がづいたら閉園時間を過ぎていて、クタクタになりながらホテルへ向かいました(´▽`)

ホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに泊まりました♪

 
ホテルにもハロウィンの飾りつけがされていて可愛かったです(*^^*)

まだ新しくて綺麗だし、大浴場も無料で入れるのでおすすめです☆

 

2日目はTDSへ~~


 
 まず真っ先に新しくできたトイストーリーマニアへ向かいました!!

 
平日だしファストパス取れるだろうと思って行ったのですが・・・・・

開園から30分弱なのにファストパス終了どころかすでに4時間待ち・・・・(゜д゜;)

考えが甘かったです・・・・。

 

なので諦めて他の乗り物を乗りつくしました!!

タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、センターオブジアースなど、

なかなか混んでた割にはほぼ全部の乗り物に乗れました(*^▽^*)

 

お昼はずっと行きたかったケープコッド・クックオフで 、

ダッフィーのショーを見ながらご飯を食べました(≧▽≦)♪

とっても可愛くて癒されました

 

 

ハロウィン限定のブラック餃子ドッグも食べました~♪

 

 

2日間本当に夢のような時間でした(*^〇^*)☆

ディズニーは何回行っても飽きないですね♪

 

みなさんもぜひ、夢の国へ出かけてください(*^^*) 

ハロウィンは10月末までですが、11月7日からはクリスマスが始まります!!

お申込みはお早めに★★

 

近畿日本ツーリスト特約店 ネオプラン

イオン南陽店.H

投稿者 ネオプラン | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012.10.06  秋のカナダ弾丸旅行★

~フレンチカナダとトロント7日間~

〔行程〕
9/14 中部→成田→トロント
9/15 VIA鉄道にて トロント→モントリオール観光
9/16 VIA鉄道にて モントリオール→ケベック観光
9/17 ケベック観光→トロント
9/18 ナイアガラ観光
9/19 トロント→(機内泊)→
9/20 →成田→中部


9月14日、秋の弾丸カナダ旅行スタート♪♪

が、しかし、中部空港カウンターで告げられたのは・・・
『成田→トロント便欠航です。詳しくは成田で伺って下さい』

欠航(゜◇ ゜|||)!?
航空会社の事情により欠航したため、成田のホテル1泊と食事夕・朝・昼と付きましたが、
1日ロスしました。

用意されたフライトは9/15夕方18:00。
・・・そうです。VIA鉄道に乗車できません(=■=||)

VIA鉄道は現地手配のツアーの為、キャンセル料100%(○_ ○; )
仕方なくトロント→モントリオールの飛行機を手配しました。



なんとかモントリオールへ到着☆深夜1時のことでした。
現地の友人とも無事に再開でき、観光が始まりました。

モントリオール観光は鉄道乗車までの半日しかできませんでしたが、
散策するだけでも素敵な街でした♪

そして、待ちに待ったVIA鉄道へ乗車!
ケベックシティまでは3時間ほど。
進むにつれて、だんだんと紅葉が見られました。
TVでお馴染みの~世界の車窓から~を体感できました(^v^♪



ケベックシティ着。寒。
夜のケベックの街はムード満点(//*U*//)
飛び交う言葉は主にフランス語。
建物もヨーロッパ調の建物が多く、クラシックな雰囲気でした。



翌朝、ケベックの街散策。
夜とはまた違った顔を見せる街でした。
モントリオールよりも葉の紅葉はたくさん見ることができました。
9月末~10月にかけて、とても綺麗な紅葉がみられることでしょう♪





ケベックシティからは飛行機でトロントへ。所要約1時間。
VIA鉄道を利用すると9時間かかります・・・。
機内ではアルコールもフリーで提供していただき、ほろ酔い気分でトロントへ到着しましたw


早朝起床。まだ辺りは暗い中、ナイアガラの滝へ向かいました。
トロントからは車で2時間半ほど。
突如現れた巨大な滝に目を奪われました(◎U◎)!!



上から見ているだけでは物足りないので、遊覧船に乗って滝を間近で
感じることにしました。

ものすごい水しぶき!そしてメチャクチャ揺れる!しかも結構スピード早い!!
一応乗船前にフード付きのポンチョ(ビニール袋)を渡されますが、そんなもの
役には立ちません。
船を降りるとびしょ濡れ状態・・・
冬のナイアガラは厳しいと思います。

それだけスケールの大きいもので、迫力のある滝でした。


帰国日。
トロントの空港で免税品でも♪と思ってましたが、ほんの一区画しか免税店がない為
円高を十分に感じることはできませんでした。


とてもハードな7日間でしたが、とても充実した旅になりました。

10月初めのカナダ紅葉ツアーは少々お高い表記ですが、それなりの価値のある
ご旅行を提供できること間違いないと思います。

来年はチャーター便で中部から行きたいものです(。。;)



STAFF:K

投稿者 ネオプラン | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)