ネオプランでは名古屋発を中心に国内の航空券、ツアー旅行を格安でご用意しております。

格安航空券のことは名古屋のネオプランへ

トップBlog>みちのくの東北

Blog

2010.11.19  みちのくの東北


東北研修にいってきました!
朝はなんと6:45集合・・・・
ミュースカイの始発にのりこみ何とか間に合い・・・
初めての東北旅行は飛行機でのスタートでした(^^)


仙台空港に到着し、そこから青森の三八五(みやご)バスにて
観光に出発しました!!

まず、最初に行ったのが日本三景でもある【松島】

3日目仙台・松島
ここの紅葉がすっごいキレイでした!!
オススメは円通寺の紅葉です。
有名な紅葉スポットでTVにも何度も紹介されている場所なんですが夜にはライトアップもあるみたいですよ(゜U゜)★



そのあともお寺を巡り、1日目は繋温泉『愛真館』に宿泊しました。
ここの宿では温泉に〔立ち湯〕があって水深が1m20cmもあるんです!!私ももちろん〔立ち湯〕を経験しましたけど何か不思議な感じでした(^^)**

夕食は新鮮なお刺身からお肉まですっごくおいしかったです!!
その中でも驚いたのがしいたけが木に生えたまま出てきたんです!!
自分たちで切って焼いて食べる。という形式だったんですが
これがしいたけ独特のにおいが無くてすっごいおいしかったんです(・・)
しいたけが苦手な私も美味しく食べられたんでやっぱり新鮮なものはちがうんですね☆
苦手な人もぜひぜひ挑戦してみてください。


2日目は山をずーっと上がっていって
【浄土ヶ浜】から観光がスタートしました。
白い砂浜に緑色の木々に青い海!!
すっごいキレイな眺めでした(^^)
ここは日本の渚100選にも選ばれている場所で
マイカーやバイクで観光に来ている方もいましたよ♪

2日目のメインは・・・・
八戸にある【八食センター】です!!
ここは青森の名産や新鮮な魚や肉から洋服まで
なんでもそろう市場みたいなところなんです。
たくさんお買い物できるんで女の人はいくら時間があっても足りないですよね♥あたしもここでみんなへのお土産を買ったり試食したり・・・楽しみました♥

食事場所もあるんで、青森に行かれる方には
オススメの市場です☆

そしてそしてこの日の宿泊場所は古牧温泉『青森屋』です。
ここの旅館は、すごい広くて人気名な旅館なんです。
観光地の方と話をしてても「今日のお泊りは青森屋ですか?」
っていわれるくらい地元でも有名なんですよ~♪

夕食は青森屋でも人気の、【東北三大祭】を見ながら夕食をいただきました(^O^)♪

【たびまる】東北のお祭りガイド
おいしい料理を食べながら、ステージでは津軽三味線~三大祭山車まで
楽しませていただきました!!
途中、お客さんも参加できるイベントもあって、、、、
普段では体験できないことばかりなので絶対東北旅行の思いでに残るとおもいます!!

そんなすてきな旅館を後にして
3日目は、奥入瀬渓流を見にいってきました\(^^)/
奥入瀬渓流では残念ながらこの時季は紅葉がおわってたんですが
そのかわり、この時季ならではのいろんな風景を見ることができましたよー。
普段なら木の葉で隠れてる滝や川・・・
紅葉の時季もすごいキレイなんでしょうけど、
紅葉が終わったあとの風景もまた違ったものが見れてよかったです。
この時季はお客さんも少なくゆっくり散策が出来るので
紅葉が終わった奥入瀬もぜひ見に行ってみてください Wink

 

 

 

 

 あっという間の3日間もおわり。

名古屋までは東北新幹線の【やまびこ】、東京で乗継【のぞみ】で帰ってきました。

はじめての東北新幹線。。

駅に着くたびに時刻表でしか見たことの無い地名ばっかりなので

地図で確認し、騒いでいたらあっという間に名古屋に到着でした(・u・)♥

 

すごく楽しい東北旅行。

大満足の3日間でした。

これからの時季はやっぱり雪が降ってすごい寒くなるそうなので

来年、ぜひぜひ行ってみて下さい☆

紅葉の時季、終わりかけの時季で違った楽しみ方が出来ますよ
(^▽^)♪

 

 

 

 

投稿者 ネオプラン (15:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :