ネオプランでは名古屋発を中心に国内の航空券、ツアー旅行を格安でご用意しております。

格安航空券のことは名古屋のネオプランへ

トップBlog>北海道研修旅行

Blog

2010.05.19  北海道研修旅行

北海道に行ってきました!!
名古屋から出発して函館空港へ。。。

空港に着いたとたん、あまりのも寒さにびっくりです。
スーツだけではめっちゃ寒くて凍えそうでした( _ _ )..........o 。

空港からはメイトでおなじみの檜山観光バスにて
北海道研修がスタートしました★


1日目は、トラピスチヌ修道院や元町散策
今話題の坂本竜馬記念館にもいきましたよっ\(^ ^)/

夕食は『沙羅の月』にて会席料理
北海道といえば、、、海鮮!!ですよね。

ホッキ貝  ほたて  あわび  いか  サーモン

の中から3種類えらんで石焼ができるんです☆
今回は ホッキ貝とほたてとあわびを食べました
やっぱ北海道の海鮮は新鮮でおいしい(^∀^*)

大 大 大満足です。

けど、私が1番感動したのは茶碗蒸しに、いくらがのってたってことです。
めっちゃ贅沢な茶碗蒸しですよね(‘V゜♯)q‐♪* 。


北海道2日目は、函館朝市からスタート

朝市には生きているカニやいくらがいっぱい。
いろんな店が立ち並んでいて見てるだけでもすごいたのしいですし
なんと!!この朝市にはカニの試食があるんです!!
なんと太っ腹な。。。

そのあとは、五稜郭タワーにも行きました。
この時季は桜が満開で五稜郭タワーからは
きれいな星のかたちに満開の桜!!
すごくキレイな眺めでした。


そしてこの日の泊まりは【ホテルまほろば】です。
まほろばは、世界でも珍しい多種の源泉をもっていて
お風呂の種類がいっぱい!!
硫黄の臭いがただよっていてこれぞ温泉!ってかんじでした。

なんとお風呂には滑り台まであるんですよ!
もちろんしっかりすべってきましたo(^∇^)o
ちょっと奥にあるんでぜひ探してみて下さい。


3日目の目玉はなんといっても
旭山動物園です★☆

初めて行ったので感動しまくりでした。
ホッキョクグマの飛び込む姿や
サルの餌を探してる姿・・・

でも1番心をうばわれたのは
オオカミの寝てる姿です。

かわいすぎる(^v^)♪

売店にはかわいい旭山動物園グッズが売ってるので
ぜひチェックしてみてください。
おすすめはオオカミのストラップですよ~☆


大満足の旭山動物園でした(*^ワ^*)


今回私がまわったコースは
近畿日本ツーリストのパンフレット
道南コースです!!
北海道の有名な場所を観光するので
初めて北海道に行く。って方にはおすすめです。
ここには書ききれないくらい内容もりだくさんです★
あとはツアーに参加して体験してみて下さい。
 

北海道には何回も行ったことのある。って人には
道東コースがオススメです。
ガイドさんが付いているので
世界自然遺産を見て、詳しい説明も聞くことができますよ!


どちらのコースとも北海道のベテランの
添乗員さんとバスガイドさんが 案内してくれるのでとっても安心です♪


まだまだご予約受付中なので
ぜひパンフレットを見てみてください。ジャスコ南陽店ご来店お待ちしております。

ネオプラン ジャスコ南陽店 Staff N

投稿者 ネオプラン (13:40) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :