ネオプランでは名古屋発を中心に国内の航空券、ツアー旅行を格安でご用意しております。

格安航空券のことは名古屋のネオプランへ

トップBlog>卒業旅行…ヨーロッパ!!

Blog

2009.03.31  卒業旅行…ヨーロッパ!!

2月の下旬から10日間卒業旅行でイタリア・フランスに
行ってきました!!
セントレアからフランクフルトで乗り継ぎ約13時間ほどかけて
19:30頃ローマに到着しました。
時差は日本より8時間遅れ、気温は肌寒いほどで 日本にいる時の服装でも過ごすことが出来ました。
ただイタリア滞在中は雨降りでベニスを訪れたときは 一番の大雨と強風さらに運河なので寒かった↓↓

それはさておき…観光ですがローマではトレビの泉で コイン投げをし再訪を願いテルミニ駅から地下鉄に乗り 真実の口で写真撮影をしてきました。
ローマからルネッサンスが開花したフィレンツェまでは途中
シエナ・ピサに立ち寄り約一日かけてのバス移動は遠かった…
フィレンツェでもイノシシの像の鼻に触り再訪を願ってきました。
あとベッキオ橋の上にはたくさんの貴金属・宝石店が並んでいたので もしご夫婦、カップルで行かれた際にはプレゼントでいかがですか??
ミラノでは「ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード」というお店が並ぶ 歩行者専用道路は屋根付きなので雨が降ってもお買い物が
楽しめますよ☆
アーケード中央の床にある雄牛にかかとをつけて1回転が出来ると 願い事がかなうそうです♪もちろん私も回ってきましたvv

フランスでは世界遺産でもある「モン・サン・ミッシェル」
見てきました!!
パリ市内からバスで片道約4.5時間(><)
でも自分の目で見たときには感動でした!!!
夜になるとライトアップされるので時と共に移り変わる姿を見たい方はモン・サン・ミッシェルで宿泊するツアーにぜひ参加してみてく下さい(>∀<)

今年はGWをはじめ9月の連休などお休みがたくさんです。
この機会を利用してぜひ家族・友達と普段とは 違った空間で過ごしてみてはどうですか??

ネオプラン清水山店 staff T

投稿者 ネオプラン (10:21) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :